まずは、モリアオガアエルのオスです。
もっと綺麗でノーマルなオスなのですが、上手に写そうと、マットの上で、撫で繰り回しているうちに、茶色がかってしまいました。
でも、ヒキガエルを除いては、一番大きなオスでした。
5cmです。(もっと、大きく感じたんですが)。
続いては、臆病君です。シュレーゲルのオスは、同期らしく、どれも似た大きさなので、すっかり、逞しくなった、臆病君で計測です(笑)。
こちらも、大きく思えて、4cm弱でした。
シュレーゲルのオスは、3匹います。
チビーズ(今・2匹・涙)と、最近入ったヤエヤマアオガエル(2匹)は、まだ性別不明なので、パスです(臆病君より、明らかに小柄だし)。
そして、アマガエル。ラルドです。
天気が悪いので?秋なので?今日は茶色がちです。
(漏らしているし)。
アマガエルなので、3,5cmです。
ショップでもっとメスかと思うようなオスがいたので、それぐらいの、でっぷり大きなオスを目指して欲しいです。
(って、最初が肝心で、もう、3年目だから、無理かしら?・涙。ライトも当てず、気温も眠らない程度、だし)(自然飼育を目指しているので、大きくするのは無理かなぁ)。
ミヤコとナガレさんのメスと一緒にいると、「ちびちゃん」なんですが、スケール・マットにのせると、やっぱり、そこは、ヒキガエル、他のかえるとは、比べ物になりません。体型が、ぼたもちのようです(笑)。
これで、飛距離は短いものの、ぴょんぴょん飛び回るので、意外と、素早い動き、油断はできません。
おてんばミヤコにぴったりの、せわしない元気なオスちゃんです(^^)。