2014年10月2日木曜日

文鎮のように重いナガレさん(ナガレヒキガエル)

今、ヒキガエルは、大きなケースに1匹(ミヤコはペア)で、飼っています。


こちらは、ナガレヒキガエルのナガレさん(♂)です。


夏も、食欲が衰えることなく、むっちり、どっしり、大きくなりました。


食欲旺盛で、昨日(さくじつ)も、イエコのLサイズを、一度に20匹も食べてしまい、

他のコの食べる分が足りず、慌てて、買い足しに行ったりします。

持つと、文鎮のように、ずっしり重く、

私の腕を掴む手の力も、そのままで持ち歩けそうな強さです。


ちなみに、去年の夏は、まだこんな感じ(↑)で、コドモっぽく、貧弱でした。


昨年秋に、3匹を一緒の衣装ケースに入れていたときも、

一番小柄で、よく踏まれて、鳴いていたので、

それが、ナガレさんのストレスになるかと思い、別々のケースにしたところ、

おっとりマイペースなナガレさんに合ったようで、大きく、重くなりました。


どーん!

今では、この貫禄。


手足も、ぶっとくなりました。