2013年11月24日日曜日

ヒキガエルの運動場

ケースを洗っている間に、100円ショップの金網を組み合わせて、ケージを作り、その中に、”跳ねて越えないカエル”のヒキガエルたちを入れて、家人に見てもらって、遊ばせておきました。


じゃーん。

お風呂場にはかないませんが、(今は、寒くて、出せません)、これでも、力作です。柵だけに


左・オッドさん、右・ラン(ヒキガエル)。

どちらも、立派に大きいです。


ナガレさん(ナガレヒキガエル)です。

セッティングの割には、あまり、夏ほど動いてくれず、餌でつるべきだった(ワームなどの跳ばない餌を、食べさせるべきだった)と反省しました。

まあ、冬間近なのに、無理に起こしている状態ですもんね。

動きがなくても、仕方がないです。

(持つと、ひんやり、冷たいです)。