2014年2月27日木曜日

クサちゃん、カメラモデル(ウルグルオオクサガエル)

ケースの角で、蓋との間に、ひっついていた寝ていたのを、

餌やりのために、蓋をはずしたら、

目を覚まして、蓋に乗っかってきました。


ウルグルオオクサガエルの、クサちゃん(無地)です。

蓋を裏返した上に、乗っています。


それほど、跳ばないけれど、体勢は、保とうとする、クサちゃんに、

沢山、ショットを、撮らせてもらいました。




大きな目が、どこかの誰かさん(チロルちゃんw)、に、ソックリです(笑)。

まだ、ちょっと、体は細いけど、一時期よりは、丸くなって、

春めいて、動きも活発になりつつあり、安心です。


もう1匹、ガエちゃん(柄有)が、見当たらないので、探してみたら、

水コケの中で、丸くなって寝ていました。

こちらも、ちゃんと餌を食べているようで、丸く大きくなっていました。


今はまだ、3cm程ですが、調べたところ、5cmぐらいに成長するようです。

もっと、食べて、大きくなるんだよ~。