といっても、この人(カエル)は、変わらず、昼は、マイペース。
お気に入りの流木に捕まって、ぽけ~っとひたすら日光浴しています。
ヤエヤマさん(さくら・♀・CB)です。
乾燥から、皮膚を守るための、ぬるぬるが、すごくて、つべつべした感じです。
でも、水入れに水を足しつつ、体にも水をかけて、餌を投入したところ、目覚めて、食べました。
ヤエヤマさん、めのう(石)のようです。
夜は、目をパッチリさせて、動き回っていますが、夜の撮影は、上手く写らないので、こんな、ぼんやりした姿ばかりで、失礼します。
同じ、ヤエヤマアオガエルの(ビリジアン・♂・ワイルド)です。
年末ぐらいから、鳴かなくなり、ほっと、一安心です。
(本当に、絶え間なく、雄鶏のように鳴いて、眠れないほど、やかましかったので)。
ワイルドなので、私を、恐れています。
私を見ると、ヨーグルト瓶の水入れにすっぽり入って、隠れます。
隠れています(笑)。(カワイイ(笑))
さらに、隠れようと、水中に、完全に潜ってしまったりもするので、息が続くのかな~と、心配になります。なので、水を足し、餌を入れたら、すぐに、棚に戻すようにしています。
おたま時代はエラ呼吸でも、カエルになったら肺呼吸なので。
(まあ、多少は息が続くでしょうし、鼻の穴さえ出していれば、呼吸はできますが)。
2匹とも、特に問題は無いので、お世話が楽な部類に入るカエルです。
代わって、久しぶりに、アマガエルのみどり(♂)です。
一番寒い時期なので、さすがのみどりも、茶色がかっています。
カッコイイはずの黒騎士・ラルド(♂)も、こんな状態で、覇気が感じられません。
いくら、暖房をつけて、湿度を保っても、室外の気候は、気圧で感じるでしょう。
(私も同じなので、よ~~~くわかります)。
(自律神経が弱いので、カエルに負けず劣らず、気圧の変化に敏感で、弱いです(笑))。
皆、乾燥して、水辺にばかりいたがるので、いつもより、水入れを、増やしています。
イギリス(♂)なんて、おぼれているんじゃなかってぐらいに、ずっぷり水に浸かっています(汗)。
春が、待ち遠しいですね。