2013年2月28日木曜日

トノサマガエルのディオ

ディオです。


昨年の夏、開田高原で捕まえたコですが、小さいなりに、大きくなっています。

いや、大きくなっているはずなんだけど、小さいというか……。


あまり飛び跳ねないので、絨毯の上に出してみました。

ぴょんぴょんぴょんと跳ぶけど、高さといいタイミングといい、体の割りに小さいのです。

アマさんのほうが、まだ、跳ぶってぐらいに、小さいです。


アカガエルだから、足が、泳ぎ仕様になっていて、跳ぶ仕様には、あまり、なっていないのかもしれません。


最初から、1匹だけで、アカガエルのように主張もせず、大人しいコです。

なので、常に、ケースは適当で、ころころ変えられてしまうのでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
実を言うと、このコだけ、「ちゃん」付けで呼んでいます。
名前よりも、「おちびちゃん」と呼びたくなるような、可愛さです///