2012年12月31日月曜日

アマガエル(2年目)の食餌(動画)

続いて、アマガエル(2年目)の食餌の動画です。

途中、”やかましいの”が入っているせいか、余り修羅場ではありませんでした。


ずっと鳴いている”やかましいの”は、ヤエヤマアオガエルビリジアン(♂・ワイルド)です。

アマガエルでは、ありません

1分ぐらいすると、右から、チョコ色した、小柄な姫ちゃん(♀)が、白い石の辺りへ来て、ちゃんと餌を捕えて食べました。

これを確認せずには、いられないので、ひと安心です。


それにしても、今は、やはり加湿器を付けていても、乾燥するのか、力が強いカエルが、居座るのは高い場所ではなく、”水場”で、水に浸かりっきりになって独占したりもするので、普段の大きめの水入れではなく、小さなサイズを増やし、あちこちで水に浸かれる様にしました。

来年も、元気で、大きくなりますように。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ