2013年12月22日日曜日

美女さま改め(シュレーゲル)

カエルのケースの、大掃除をしました。


こちらは、シュレーゲル&ヤエヤマ=アオガエルのレイアウトです。

3つから4つに増やした水入れには、おのおの炭片を沈めてあります。

いつもは水入れ中心の掃除ですが、全部を洗って、すっきり、全部、キレイになりました♪


やはり、目立つのは、美女さまです。

すごい太り様で、縦横の比が同じになりそうです。


美女さま、改め、デブさま、と呼びたくなります。

(が、カエルの場合は、痩せているより、太っている方が、断然、健康のような気がします)。


カエル達を戻しました。

早速、一番いい場所、気に入っているコーナーの水色の水入れに陣取るデブさま、じゃない、美女さま。

他も、めいめい、好きな場所に、隠れたり、乗ったりしています。

出来るだけ部屋を暖めて、餌も与え、冬眠をさせていないので、夜中に、ときどき、オスが鳴いたりするのを、「目覚まし時計が、鳴っている?」と、同室で寝ている人間は、寝ぼけて、勘違いして、目を覚ましたりもします。