2013年12月24日火曜日

大きい方がガエちゃん(ウルグルオオクサガエル)

こちらも、ケースを洗いました。

普段は、じっとして、動きがないのに、いざ、洗うために、蓋を開けたところ、ネコ目を覚まして、大きく目を見開いて、どんどん飛び跳ねて、冒険に出ようとするのでした。

以下、ガエちゃん(模様入り)です。




観葉植物の葉には、乗り切れない大きさになったので、蓋の裏の角に張り付いていることが多いです。

そして、


クサちゃん(模様なし)です。

9月に家に来た時には、同じぐらいの大きさでしたが、今では、ガエちゃんのほうが、一回り、大きいです。

なので、クサちゃんは、いまだに、観葉植物の葉に乗って、寝ていることが多いです。