2013年12月7日土曜日

二段のアオガエル

ヒア・カムズ、ニューカメラー(>▽<)ノシ

と言う訳で、キャノンのマクロに強いコンデジをゲットしました。

早速、面白写真です。


美女さまの上に、オスが載って、2匹で、爆睡しています(笑)。

ピントを合わせたら、薄目を開いてしまいましたが、本当に一文字の爆睡の目で寝ていました。

普通の寝方と違って、冬は、手足を丸め込むようにして、座るポーズが特徴的ですね。

寒くて動きが鈍いので、少しでも体表を減らして温度の逃げを減らし、結果、すぐには逃げられない手足の態勢でいるところが、興味深いです。

あと、

シュレーゲルの美女さまの上に載っているのが、ヤエヤマさんなところも、驚きです。

ヤエヤマさん、2匹いますが、1匹は、オス、とわかりました。

というか、異種間で、乗っかるのも、OKなんでしょうか? 

謎です、アオガエルズ……。

(ヒキガエルでは、ないです)。