今、家には、すでに、赤・青ザリガニがいるのですが、白もあって、安かったのです。
(ゴースト、という種類もありました。写真では、良くわからなかったけど、スケルトンみたいな感じ?なんでしょうか)。
という訳で、冬を超え、ますます
今、8cmぐらいです。
同じく、冬を越え、お隣ほど、凶暴ではないけれど、お隣の凶暴性の恩恵を受け、同量のエサをもらい、(毎日二粒のかめの餌)、お隣同様に大きくなっている、青ザリガニです。
そして、新入りです。
購入した、白ザリガニです。
Sサイズ、と、なっていましたが、思ったより、大きいです。
現在の赤青よりは、小さくて、4cmぐらいですが、小瓶に入れられ、売られていた当時の赤青は、もっと小さかったので、大きく感じます。
赤青も、ついこないだまでは、この大きさだったから、すぐに
=====
今月は、かえるも、いろいろバタバタしていましたが、人間は、もっと大変でした。(こんな大変なことになるとは思わず、キリキリ舞いでした orz)。
倒れてはいけない大事な親族が倒れてしまい、一時は、”危篤”と、覚悟しましたが、持ち直してくれました。(よかったです!)
しかし、花粉症(スタンドッ!)の激しい攻撃にさらされた、ピカチュウより弱いモンスターである自分は、胃腸をッ、想像以上にッ、ズタズタにされッ、ついには、出てはいけない赤い液体が~ああああ~~っ。
なんで、今、GWなんだー、どうして、月金ばかりが、休みなんじゃー。タイミング、悪すぎですorz
一応、週末、かかりつけの内科へ行ったのですが、持病があり、そっちでも、今(というか、ずっと(笑))、こてんぱんにされている(orz)ので、「今、精密検査なんて、体力的に、とても、できません」と、断って帰って来ました。(いつもの先生じゃなかったし~・涙)。
そのうえで、持病の医者に、相談に行ったところ、「あの検査、大変。今、無理」。「もっと、初歩的な検査にしてもらうように、院長先生に、相談してみて」との、アドバイスを頂きました。(先生同士は、お知り合いと思われる)。
と言うような事情で、本家ブログが、とっても散漫になっているのですが、仕方が無いです。
強い鎮痛剤が、そこまで、強烈に胃腸を荒らすとは、知りませんでした。
胃腸の弱い方、弱っている方、鎮痛剤には、十分、ご注意ください。鎮痛剤は、胃薬と一緒に飲むように、心がけましょう。
以上、愚痴(?)でした。
(ちなみに、食欲はあり、ちゃんと食べて出していますが、赤い液体は、断続的に継続中ぅぅぅ~ああああ~~~・orz)。(女なんで、この程度の出血量では、アレと比べて、日常的に全く問題ない(比較にならない)、と、わかっていますが、ずっと、このまま、と言うわけにもいかず。うーむ・汗)。
とんだ、GWだー。
=====