2013年7月12日金曜日

帰ってきた懐かしい美声(カジカガエル)

家に来て、ひと月ほど経ちましたが、元気です。


去年は、来たときから病気のコがいて、獣医さんに診せて、垂らす薬で、治療を試みたのですが、結局、全滅してしまい、めっちゃトラウマでした。

「もう、カジカは、飼わない」というぐらい、ショックだったのですが、いつも、カエルを買わせてもらっている、信頼できる方が、出品されていたので、「それなら」と、買わせてもらいました。

(しかも、「すっごいオマケ」つきで!)(そちらについては、また、後日)。


という訳で、カジカのケースです。(どこにいるか、わかりますか)。

水コケと、炭片と、昨年高原の川で拾った石を、ざっくり混ぜて、床にし、隙間に入りたいタイプだろうから、流木を、重ねて入れました。

お陰で、気に入って、馴染んでくれたようで、口笛をを吹くような、美しい美声も、だんだんと長く、頻繁に、聴かせてくれるようになりました。


エサをばら撒きすぎ?(笑) 

メスちゃんは、すっかり、メタボ気味です。

(卵かな~。でも、カジカの繁殖って、どうすればいいのでしょう)。

(というか、連日、37℃/28℃で、早くも不調MAXで、ほとんど動けないうえに、食欲不振+消化不良と、胃腸にまできて、 ”かなり、ヤバイ” うえに、公私で、忙しく~……)。

産むなら自力で、勝手に、産んでください。ダコール?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ