2013年7月2日火曜日

元・ブチャラティ・チーム(アカガエル)

あれだけ、沢山いたのに……。

大騒ぎして(カエルたちが)、卵も生んだのに。

ブチャラティ・チーム(アカガエル)、壊滅しました。

春の話です。卵も、孵りませんでした。

何をどうしても、彼らが、ばたばたと死んでいくのは、止められませんでした。


今、残っているのは、この2匹です。

左・ヤマアカガエルのオス「ミスタ」(←便宜上、チームの生き残りの名前をつけざるえず)。

右・タゴガエルのオス「トリッシュ」(ジョジョでは、女の子。でも、こんなに大きいのにオス)。

最初は、アカガエル、タゴガエル、ヤマアカガエルと分けて、飼育していたのですが、この2匹しか残らなかったので、一緒にしました。

突き止められなかった、”何らかの原因”も、収まったらしく、あれから2ヶ月、問題なく、2匹は、元気です。

えさも良く食べ、周囲に反応し、でっかくてよい●をしています。

でも、あまりに、急激に、簡単に死んでしまったのが、トラウマで、水入れに入って、浮かんでいるだけでも、「死んでる?」と、揺らして、動くのを確かめたりと、心配は尽きないのでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
カエルに、「ジョジョ」の名前をつけるのは、縁起が悪い気がしてきました。(なぁ、ミスタ)
もう、普通に、「タゴさん」、「ヤマさん」でも、いいような気がします。
(ちょっと、昔の刑事ドラマっぽいけど)。
=====