2013年7月8日月曜日

白いカタツムリ

本家(文具のブログ)にも、書きましたが、最近、白いカタツムリを、飼いはじめました。
 

茶色のカタツムリしか知らなかったので、こんなきれいなモノトーンのカタツムリが、日本に、普通にいるとは、思いませんでした。

面白いし、オシャレだし、カッコイイです。


こちらは、ちょっと、透明感があるものです。

この、ぐるぐるが、好きです。


ケースは、とりあえず、こんな感じです。

確か、キュウリを食べたはず、と思って、ちぎってきた雑草のほかに、キュウリを買ってきて、切って入れました。


「水入れ」も入れてみましたが、やっぱり必要だったようです。

中に入っているコも、います。

(まあ、水が全く必要ない生き物って、地球上にはいない気がします)。

(というか、「まずは、水」だよな、と)。


この長い角、と言うか、触ると引っ込む目、が、小学生以来で、懐かしく、面白いです。

(もう、コドモではないので、やたら、ツンツンして、触ったりはせず、眺めるのが専らです)。


入れたキュウリも、良く食べてくれていて、嬉しいです。

黄色いうにゃうにゃは、多分、●ですね。

ウミウシが、こんな感じの●だったのです(ウミウシって、遠いな~)。

【YouTube】の画像が、何故かリンクできなかったので、この動画(↑)は、こちらからどうぞ(↓)

http://www.youtube.com/watch?v=bzasLVD6MRM&feature=youtu.be

最初、殻をなめて作っていたようですが、そのうち、キュウリを食べ始めたようです。
 
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ