2013年7月13日土曜日

おたまとベビーカエル(モリアオガエルとカジカガエル)

てんてこ舞いです。

モリアオガエルの卵から孵った、おたまじゃくし、第1.2グループの、手足の出たコは、


ベビベビカエルに、なりました~♪

生意気にも、ちゃんと緑色がかっています。

まだ、尻尾が、完全に取れたコはいませんが、すごい勢いで短くなってきています。

しかも、跳ねる、跳ねる。

もう、完全に、「カエル」です。


よいしょっ、よいしょっ。

先日、寄せ植えしたグラスの肉厚植物に、這い登ります。


手の出ていないほうが、少なくなったので、第1.2グループのおたまは、一緒にしました。

白っぽいのが、ゴールド系で、黒っぽいのが、レッド系の、模様の、おたまです。

(でも、カエルになったら、成長して、模様が出るまで、区別がつかなさそうです……)。


それよりも、第3グループ(オーロラ卵のコ)が、もう、こんなです!

第1.2グループの、足が出たのはいいけれど、な~か~な~か~、手が出ないもんだなぁ、と、じれているうちに……、

第3グループが、がんがん成長し、ついに、

足が、出始めましたぁぁぁーーーーー!(早ーーーーーっ!)


ところで、カジカガエル同様、なかなか、紹介する機会が、なかったのですが、

実は、カジカのおたま(家で生まれたコではない)も、いて、

……えっ!


もう、足が出ているーーーーーぅ!!!


まだ、全長2.5cmぐらいなのに……っ? (モリアオは、6cm)。

1匹だけではなく、4、5匹、出ています。

もう、カエルになるの? カジカさん。

早くない? 小さくない?

うう……。

頑張りますっ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ