2013年5月23日木曜日

父子(おやこ)?(ヒキガエル)

ラン(♂)とちびヒキーズ6匹の住処の衣装ケースに、庭を虫掘りした際、もりっとめくった苔を、それとなく、配置してみました。


とっても、ビオトープっぽくなりました♪

金(かね)色の水入れは、大きなランが”深く浸かる用”、その右の、石が入ったのは、”ちびが深く浸かる用”、そして、どなたさまもお気軽に入れる浅瀬も、ご用意しました。

ちびが、インテリアバークの振りをして、半分、隠れていたりするのが、可愛いです。


ところで、いつも同じコが、ランの側に、居るようになりました。


寄り添っています。(17日)。


(18日)。ちびが、体を寄せているのですが、ランも、嫌がる素振りは、無いです。


勝手に、上って、


上って~、


”ラン、遊んで~”。

 
昨夜は、このとおり、顔の下に、すっぽり、入っていました。
 
ランは、目を細めています。
 
そこまでかぁ~!
 
 
今朝も、こんな感じ。
 

そんなに、ランが、好き?

”大~好き”。

(ちび、結構、りりしい顔を、していますね。オスかな~、メスかな~)。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
1枚目の写真のように、それぞれの寝場所が、ほぼ決まっています。
右下の苔の下は、(あえて)空洞になっているので、2匹入ったりします。
ランに、べったりなのは、このコだけなので、変わっている?のかもしれませんが、もう食べられる大きさではないので、大きなヒトといるほうが安全、という、何かが、あるのかもしれません。
=====