2013年5月5日日曜日

チビーズ、爆睡中(アオガエル)

チビーズ(シュレーゲル・アオガエルの、ちっこいの4匹)です。
 

2cm程度の大きさで、アオガエル特有の、あひる口まで、しっかり着けての、吸着振りにて、隙間に潜って、爆睡中です。

キミたちは、貝か! と、突っ込みたくなります。

昨夏に、高原で採取した、おたまから、遅めにカエルになったコたちなので、生まれはワイルドでも、育ちはCBです。

温室育ちならではの、怖いもの知らずで、油断と慢心の塊です。(そこまで言う……)。


そんなに、そこまで眠いのか!そうか!

無理しないでいいぞっ(笑)。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
どうしたら、もっと、活発で、活動的になるんでしょう。
いや、人(じゃない、かえる)のことは、言えませんが(汗)。
甘やかしすぎですかねぇ。
まあ、それが、飼われる特権とも、言えますがね。
外敵の脅威や、飢えたり、干からびたりの、危険を知らないコたちです。
ぼんぼん育ちなので、仕方が無いですね(笑)。
=====