2013年6月28日金曜日

おたまじゃくし・3(モリアオガエル)

モリアオガエルのオタマーズ(笑)です。

最初の二つの卵塊から生まれた、オタマーズ(2週間目ぐらい)です。


だーん。

このデカさです。

4cm程度で、長さは、あまり変わりませんが、その分、頭部(と腹)が大きく、しっかりとした丸みを帯び、尾びれも太く、幅広くなりました。

泳ぎも力強く、固形の餌を入れると、ふやける前に、かじりつくようになりました。

 
どーん。

この量です。

70匹ぐらい?います。(※ この集団だけで、です)


そして、最近買った、第2のグループです。

レッド・スポットよりきれいといわれる、ゴールド・スポットのオタマーズです。

第1グループより、2、3日、遅いぐらいの大きさで、一緒にしてもいいのですが、とりあえず、別グループにしています。


そして、第3のグループ~~~!

先日もらった、オマケのオマケの卵塊、


ただ今、絶賛、おたま、誕生中です♪(>▽<)v

こちらも、70匹ぐらい、出そうな雰囲気です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
放置国家よりも、優しい地球の恵みを頂いて、ブリーダー目指して、頑張ります。
=====