2013年6月18日火曜日

おたまじゃくし(モリアオガエル)

今のところ、順調です。

2ペアで、卵塊は、2つあったので、


遅く生まれたほうは、胚に頼って、沈んでいることが多いです。


早く、生まれた集団は、もう、立派な、音符のような(笑)おたまじゃくしです。

ザリガニが大好きな、エーハイムの水生亀用エサを、よく食べています。

頭も体も、見るたびに、大きくなっています。

80匹ぐらいいます。

お玉の内に、大きく育てないと、大きなカエルになれないようなので、(いや、チビーズ(シュレーゲルのちび4兄弟)は、それはそれで、可愛いのですが)、しっかり、食べさせようと思います。


オスは、まだ、しがみついて鳴いていますが、もう、大きな卵塊が二つ(2ペア)出たので、まだ、生まれるのでしょうか? どうなんでしょう。

(あ、右下の白っぽいのは、一緒に送られてきた”葉”が長持ちするように、切り口をティッシュで巻いて、輪ゴムで留め、濡らせたもので、卵塊ではありません)。

ともあれ、近所の工事の音、側で使うドライヤー、および、家人の髭剃り、全てに反応して、大きな声で対抗して鳴くのが、面白いです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ