2013年6月7日金曜日

技なのか、それとも(ヒメアマガエル)

ヒメアマさんです。

以前に居たコは、冬を越せなかったので(涙)、先月オス、今月メスを、買いました。


オスです。

金星人?のような、柄が入っています。


メスです。

かなり、大きいです。

ヒメアマにしては、2cm以上あり、オスもメスも、成熟した大人とわかりました。

(2月に、ひどい業者にだまされて、4mmの、上陸したてを、買わされたことがあります。2月なんて、アリもアブラムシもおらず、必死にエサを探し、調達しましたが、ダメでした)。

(生体をなんだと思っているのでしょう。思い出しても、不愉快です)。

(以来、初めての人から買うときは、”写真の個体か、実際の生体の大きさ”は、など、細かく質問するようになりました)。

(結局、”いつもの人”から、”また、お願いします”で、買わせてもらうことが多いです)。





両方、メスです。よく肥えて、状態もいいです。

ヒメアマさんにも、こんなに、いろんな色柄がある、とわかって、面白いです。

もう1匹、オスがいるのですが、掴んで、ケースを移動させようとしたら、ショックで、棒状に硬直して”死んで”しまいました(orz)。

でも、カエルの死には、本当とウソがあるので、元の、水槽に入れて置いたところ、


蘇りました。

……。こっちの寿命が縮まるので、勘弁してもらいたいです(涙)。

口が小さくて、家で唯一、共通のSサイズのイエコが食べられず、入れたところ、逃げ惑っていたので、ヒメアマさん用に、3S(2~3令)ぐらいのイエコ、もしくは、アリ、アブラムシなど、別のエサの準備が必要です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
ジョジョの3部で、倒した承太郎の死を確認しに来たディオを騙すために、承太郎が自らのスタンドで、自分の心臓を一時止めたシーンを、思い出しました。
私は、ディオですかっ orz
やめてください、金星人たちっ orz orz
=====