2013年6月6日木曜日

暑いです!2(アマガエル)

みどり(♂・ボス)、やっと、緑になりました。



蒸し暑い梅雨なので、皆、よく鳴いています。

が、ボスのみどり以外は、鳴いてはいけないのか、鳴き声にかぶせた、大きな鳴き声が、「ブギャー」と”上位のオスに踏まれました声”で、終わったりするので(笑)、真相はどうなのか、興味深いです。

(といいつつ、この8月で3年目になる、アマさんたちより、最近、来たコのほうが、どの程度、名古屋の夏を我慢できるのか、気を使います)。

(とりあえず、扇風機があると無いのとでは大違いなので、扇風機は、つけっぱなしです)。

(クーラーのつけっぱなしは、人間に悪いので、ご勘弁願いたい、が、梅雨が空けたら、そうもいかないでしょう)。

(つけて、冷え性、消して、熱中症という、無間地獄…… orz)

なので、この夏は、梅雨が空けたら、カエルも一緒に、いつもの高原に、長期(保養)滞在です。楽しみです(^^)。

高原で捕まえたおたまだった、シュレーゲルの、チビーズと、兄貴には、”里帰り”になります♪ 本当に、楽しみで~す。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ