2013年4月24日水曜日

豆太郎、争奪戦(シュレーゲルのやかましい繁殖期)

もう、うるさいったら、ないです。

救難信号の笛を、吹き続けているような。

カスタネットを、叩き続けているような。

ご近所迷惑の騒音にならないかと、ひやひやで、ケースに衣装ケースを被せたところ、響かなくなりました。

やれやれ、です。

そんな、突然、繁殖期に突入した、シュレーゲル・アオガエルの、「豆太郎(本当は、豆姫)争奪戦」をご覧ください。


水色が、豆太郎です。

「こういう動画は、YouTubeで観るもの」と、思っていたのですが、まさか、我が家で、起こるとは……。

オス3匹に、メス4匹の、大騒動です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
=====
ずっとオスだと思っていたので、今でも不思議な感覚……。
というか、こんなときでも青いは、やっぱり、青色ガエルなんですね。
(去年の6月?に、たまたま一匹だけ「アマガエル 180円」とあったのを、近所のペットショップで見つけ、買って来たコなんですが)。
アマガエルでもなければ、緑のカエルでもなく、オスでもなかった、と。……orz。
=====