2013年4月3日水曜日

ニュー・フェイスの正体

自分の周囲では、探索に出かけても、全然見つからないのですが、やはり、自然に恵まれた地域では、かえるたちが目を覚ましつつあるようで、流通が増えてきました。


偶然ですが、第1弾にひきつづき、別の産地で、頼んだコ、第2弾も、同時に届きました。


第2弾、中を覗きます。

むふふ♪ いますね~。

アカガエルです。


カエルのために、不調の体を引きずり、使っていない汚れたケースを、洗って用意しました。


上・第1弾・岡山産/アカガエル1匹、およびヤマアカガエル2匹 計3匹

下・第2弾・岐阜高山産/アカガエル(オス3匹・メス1匹) 計4匹

一気ににぎやかになりましたが、実は、家で、冬を越せなかったコ・アカガエルが、かなり居たため(涙)(涙)、このぐらいはいないと、寂しい気がします。


高山のコは、さっそくペアになって、抱合していました。

鳴き声が、可愛いです。

メスのお腹の膨らみぐらいからすると、これから、産卵しそうです。

上手く産卵してくれたら、嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
買ってから思ったのですが、アカさんのように、跳んだり撥ねたり泳いだり、活発なカエルは、まめなお世話が必要で、病弱で体力の無い私(涙)向きじゃないのかもしれません。
なので、お世話が足りなくて、死んでしまうのかなぁ?と。
エサを工夫したほうがよいのでは、とのアドバイスも頂きました。
……頑張ります。