2013年4月9日火曜日

ウイ・アー

春、4月なので、「新入カエル」が、沢山加わりました。

勿論、冬を越えた、相変わらずなコたちも、健在です。


ヤエヤマさんこと、さくら姫。

この手のつき方が、いかにも「あ~、つまんな~い。なんか、面白いことない?」という、ぐーたらさを、体現しすぎです。

「部屋の掃除でもしなさい」と、言いたくなりますが、残念ながら、それ、私の仕事なのでした。

(ヤエヤマさんたちは、他のかえるに比べて、あからさまに汚さないので、あまり掃除していないです・汗)

携帯を与えたら、一日中寝転んで?誰かと、くっちゃべっていそうです。

いつも、のんびりごろごろして、馴染みすぎです。


そして、いつも、逃げ隠れが、馴染みすぎの、ハードボイルド。「オレ、今、透明ガエルだから」的オーラを伝えてくる、ビリジアン。

透明カエルなんですね、存在感消しているんですね。

わかりました。

サッカー(グランパス)を観ていると、「10」番とか、「8」番とか「11」番までも、試合中、透明人間になっているので、困ります。

点を取るポジションの人のはずなんですがねぇ……。

あ、ちなみに、本物の透明カエルでも、内臓は透けて見えるのよ、ビリジアン。

そこんとこ、ヨロシク!(死語)

そして、春とともに、奴(の凶暴性)が、帰ってきました(↓)。


去年、ホームセンターで買った、瓶入りだった、ザリガニ(赤)です。

いつものように、上体を起こし、ハサミと触覚をふりまわして、「エサを出せ」との脅迫です。

撮影しながら、1個、落としましたが、場所が悪くて、気がつかなかったかな?と、2個目を落下。

これを、瞬時に抱え込まれたことに気がつかず、「あれ?2個目は??」と、もう一回、2個目、つまり、3個目を投じました。

ハサミで威嚇しつつも、習性で、後退しての食餌です。

ちなみに、初期は、この白い「O」字型の陶器が、住処で隠れ家だったのですが、今では、ただのバクテリアの住処です。

どこまで大きくなるんだろう。

というか、ちょっと窮屈だから、もちっと、大き目の(それでいて、場所をとらない)ケースを探さねば……。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
一瞬、カエルの水入れに、入れてやろうかな(落ちたコオロギとか食べてくれたら、水替えが減って助かるし)、と思ったけれど、「オレのテリトリーに、入るな!」と、カエルを威嚇するだろうから、無理ですね。(雑食性のザリガニのほうが強くて、カエルを食べちゃうかもしれないしッ(汗))。