2013年4月26日金曜日

ブチャラティ・チーム(アカガエル)


繁殖期も過ぎて、普通に、静かになりました。


とはいえ、時々、飛び跳ねて、暴れたり、叫んだり、面構えを見ては、「流石は、ブチャラティ・チーム!」と、一人、悦に入っています。


これが、ブチャラティ。

一番大きなメスです。

ボス、じゃない、幹部です。

ヒィー(笑)。

いや、たいした統率力ですよ!

ふたを開けても、誰も飛び出さないし。

お陰で、お世話が楽です。

開けて、様子を眺めることも、許されるし。

メダカやエビも、いる。

周囲への気配りも、見事です。

ああ、楽しい(笑)。

ジョジョラーで、よかったです。

さて、アカガエル10匹と言いましたが、彼らは、全員、ナポリ出身(ぷっ)……じゃない、えーと、高山出身なのですが(笑)、

もう1匹、鳥取から来たアカガエルがいるので、仲間に加えました。

名前は、トッ、トリッシュ・ウナ(オス)です。ハヒィー!(大爆笑)


ウナちゃんは、出身地が違うので、薬浴を受けてもらい、


仲間に、加わりました。

”どうぞ、よろしくおねがいします”。

って、感じなのかどうか、5部を読んでいないので、わかりませんがッ!

あと、なんとなく、もしかしたら、タゴガエル?なのかもしれませんが、ともあれ、仲間になりました。

という訳で、「ブチャラティ・アカガエル・チーム、10匹」です。


給餌の際は、かならず、真っ先に水入れに入る、偉いブチャラティ。

(本当に、最初は1匹だったんですが、電話に出ている間に、2匹目が入ってしまいました)。


餌を奪い合う、部下たち。

こういう騒乱というか、乱闘を見ると、また、”らしく”て、興奮しますね~(笑)。

……というわけで、この間に、元のケースを洗い、水を入れ替え、大分、陸に上がるようになったので、陸を増やしました。


そんな、今朝の、ブチャラティ&アバッキオ。


奥・アバッキオ 「オレの落ち着けるところは、ブチャティ、あんたと一緒のときだけだ」、だったかな。

あ、はっきりした台詞を検索しようとしたら、ねたばれになりそうだったので、回避しました(汗)。

ブチャラティ……。

あなた、

あの、

その、

とても、言いづらいんだけど、

……、

……、

卵が、一向に孵る気配が無く、臭うんだけど……(汗)。

毎日、半分ずつ、水を入れ替えているけどー。

ちなみに、タゴさんの卵は、臭わないし、ぷるぷるのまま、白くなってきているんですが。

もしかして、”任務、失敗”、でしょうか……(汗)。

 
ファッションからして、もう、訳がわかりません。理解不能です。
 
(あ、ブチャラティは、わかります。あの模様・マークも、本当は、なんだか)。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
=====
そんだけのオス、部下がいながら、なぜ?
(ああ、5部を、日本語で読んではいけない、もどかしさよ……)。
(その、もどかしさえ、楽しんでいる、マゾです(笑))
=====